|
レベル追加技能 |
特殊技能 |
効果 |
必要PP |
切り払い |
機体が剣を持っていれば、一定確率で物理攻撃のダメージをゼロにする |
詳細 |
シールド防御 |
機体がシールドを持っていれば、一定確率でダメージを40%に減少する |
詳細 |
底力 |
HPが減少すると、命中・回避・装甲・クリティカル率に補正がかかる |
詳細 |
カウンター |
反撃した場合、一定確率で相手より先に攻撃する |
詳細 |
援護攻撃 |
隣接する小隊の援護攻撃をする |
詳細 |
援護防御 |
同じ小隊のユニットを援護防御をする |
詳細 |
SPアップ |
最大SPが技能レベル×6増える |
詳細 |
|
レベルなし技能 |
特殊技能 |
効果 |
必要PP |
闘争心 |
出撃時に気力+5 |
80 |
戦意高揚 |
毎ターン気力+2 |
70 |
気力+(回避) |
攻撃を回避すると気力+1 |
70 |
気力+(命中) |
攻撃が命中すると気力+1 |
70 |
気力+(ダメージ) |
ダメージを受けると気力+2 |
70 |
気力+(撃破) |
味方が敵を撃墜すると気力+1 |
70 |
Eセーブ |
武器のEN消費量が80%になる |
150 |
Bセーブ |
武器の弾数が1.5倍になる |
150 |
ラーニング |
小隊員でも隊長と同じ経験値・SPを入手 |
100 |
連携攻撃 |
援護攻撃が100%クリティカル |
200 |
支援攻撃 |
小隊攻撃の攻撃力1.5倍 |
150 |
集束攻撃 |
全体攻撃で減少するダメージを+10%補正する |
200 |
見切り |
気力130以上で命中率、回避率+10% |
150 |
ガード |
気力130以上で受けるダメージが80% |
150 |
気力限界突破 |
気力の上限が170になる |
100 |
修理技能 |
修理での回復量が1.5倍 |
80 |
補給技能 |
移動後でも補給コマンドが使用可 |
100 |
サイズ差補正無視 |
サイズ補正によるダメージ減少を無視する |
150 |
|
|
|